岡山県真庭市で工作機械による精密機械加工をしている有限会社福島鉄工所の代表福島弘士と申します。

先日の2017年1月19日に岡山市で開催された、合同記者発表会(主催:岡山県商工会連合会、於:サン・ピーチOKAYAMA)に参加してきました。

昨年の9月から年末まで続いた販路開拓塾のまとめとなるプレゼンであり、準備も含めて弊社にとっては大きなイベントでありました。当日は十数社に及ぶTV局、新聞社が来場されて緊張感と共に華やいだ雰囲気の中、合計9社のブースが立ち並ぶ中でのプレゼン、プレス各社への説明会が開催されました。終始高揚感が高まる中での各社の広報活動でしたが、参加者自らが言うのもどうかと思いますが大盛況の内に閉会いたしました。

プレス各社のご担当者はもちろんですが、この貴重な経験を与えて下さった岡山県商工会連合会の皆様、広報についての販路開拓塾講師の大谷先生、当日には樽口先生、そして塾の同志の経営者の方々には感謝の気持ちで一杯です。

 

このような大規模なプレス発表会は弊社にとって初めての経験でしたが、当日のTVニュースや記事で取り上げられ、明朝20日の山陽新聞社朝刊には弊社の新製品「グリルデスク」を見つめる私自身の写真もアップで載せていただき大満足な発表会になりました。この経験を糧にして弊社「グリルデスク」の販売強化を進めていきたいと決意を新たにしています。この新製品「グリルデスク」に関しての詳細は後ほど弊社の専用HPなどにアップすると同時に本HPでも告知させていただきますので楽しみにお待ち下さい。

写真は弊社新製品の「グリルデスク」に乗る「山陽新聞社2017/1/20号 朝刊 地方経済欄」に掲載された記事の切抜きです。肖像権は山陽新聞社が保有していますので、詳細は山陽新聞社の記事をご参照よろしくお願い致します。

DSC_0280

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。