Instagramなるものを個人で開設はしていました。

 

しかしながら話題も無く(泣く)開設その後ほったらかしの意味のないものであったのですが、

先日企業としてビジネスアカウントを開設できると聞いて、これはやらない手はないぞと。

 

でもやはり話題に欠ける。

 

どうしたものかと悩んでいたところ、Twitterで交流させていただいていた方からのご指摘で

自分自身のというものに着目いたしました。

 

この仕事を始めてから30余年、曲がりなりにもこの仕事を続けてこれたのはこの手=技術のおかげだ!

脳ミソの指令を忠実に表現してくれたこの手のおかげだ!ということに今更ながら気づきました。

だったら手と製品、手と機械、手と仕事を感謝を込めて表現したら良いのではないかと。

 

ある意味究極の映えかもしれないが脳ミソは画像にしたら見ていただいた方に引かれる。

「手でいこう、手で!」 と考えた次第です。

 

油まみれなことが多く、爪も伸びていることがありますが、職人の心意気を表現しますので

ご興味ありましたならご訪問よろしくお願いいたします。

名付けて “おじスタグラム”

 

有限会社福島鉄工所・インスタグラム

https://www.instagram.com/fukushima_ironworks/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。