動画は製缶品へのφ50通し穴加工

 

弊社は旋盤、フライスなどの工作機械を使って行う切削機械加工を得意とする家族経営の小さな会社です。

県庁所在市の岡山市から車で北へ1時間半。津山市からなら西へ30分のところへある岡山県真庭市にあります。田舎ですが中国縦貫道の落合インター近くなので、東西南北どこでも案外行きやすい便利な土地でもあるんですよ。このブログを書いている私は代表取締役の福島と申します。51歳になりました!

 

鉄やステンレスやアルミや銅合金などの素材を刃物でゴリゴリ、シュルシュル削って図面通りの機械部品を作り上げます。その他切削加工の町工場としては珍しい特徴として、溶接設備やワイヤーカットを保有しています。

 

溶接ができることにより、精密加工と製缶加工を組み合わせた付加価値の高い製品ができます。また、ワイヤーカットは複雑な抜き加工ができるので、電子の糸ノコといったイメージの仕事ができます。焼きが入ってあろうが超硬であろうが硬さは関係なく切断してしまいます。

 

このように旋盤、フライス、ワイヤーカット、CO2半自動TIGなど各種溶接機を使い、材料から一貫加工された完成製品を必要とあらばCAD&CAMも利用して、お客様へ納めることが出来るのが弊社の強みです。

 

「意外とおもしろい町工場じゃないか」そう感じる貴殿はその道のプロ。

でもプロでない方も遠慮なく利用していただけるのも弊社の魅力の一つではなかろうかと考えています。田舎であるがゆえに色々な仕事が舞い込んできて、そういうところもお役立ち出来ているんじゃないかなぁと。

 

さて暑さもひと段落してきた感がある今日この頃、体調に気をつけながら当たり前のことを当たり前にかつ丁寧に仕事に精を出したいと思っています。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。